動画で運動

朝日新聞夕刊で、「ビーライフ」が大きく紹介されていました(11/14)。
我が家は、ほぼ毎朝、ビーライフを見ながら、ヨガなどを行っています。
3月からスポーツクラブが休館し、自宅で運動できないかと動画を探しました。
そこで、たまたま、見つけたのが「ビーライフ」動画です。
3月末からは、ライブ配信も始まり、せっせとふたりで参加しています。
9ヵ月経過して、スポーツクラブはいまだ特別休会中です。
近所のM店のプログラムが魅力なしという理由ですが、ヨガなんかは自宅で十分じゃないかという気持ちもあります。
ヨガ・ピラティス・バレトン・HIIT(高強度インターバルトレーニング)など内容も多彩で、動画時間も短いものから長いものまで、400以上あります。
その日の予定や、朝の気分などで、動画を適当に選んで行っています。
都合で、朝運動できなかった日は、なんか一日不調です。
コロナ禍で、「ビーライフ」には、ほんと感謝しています。