スマホでアプリ

じいちゃんは、駅前スーパーの「65歳以上5%OFF」カードを持っています。
お店の掲示板に、「来年2月末で、カードを廃止し、アプリで、55歳以上5%OFFへ」だって。
またまた、スマホのアプリです。
じいちゃんみたいなスマホを持たない高齢者は、いっぱいいると思うんですけど。
カードを発行する手間を考えれば、しかたないんでしょう。
ちょっとした割引のために、スマホを持つのは、本末転倒でしょう。
もう駅前スーパーでは買物しないで、近所の「オーケー」で全部すましてしまおうと考えています。
------
auから頻繁に、電話やら封筒がきます。
「3Gが、2022年3月で終了です。スマホに変更しましょう」
------
GOTOなんとかに、コロナ接触アプリ、なんでもかんでもスマホです。
だんだん、「スマホを持たないぞ」って意固地になってきました。