パンプ

近所のスポーツクラブのプログラムが、6月から少し変更になりました。

日曜朝のボディパンプ(筋トレ)が、45分から60分になりました。

今までは、ウォーミングアップ・スクワット・ベンチプレス・背中・ランジ・肩・腹筋・クールダウン、の8曲にのせての筋トレでしたが、60分になったんで、上腕三頭筋上腕二頭筋の2曲が追加になりました。

今までもしんどかったのに、腕ばっかし増えたんで、さらにキツクなりました。

6/2(日)は、その第一回でしたが、いつもに比べて、さらに混んでました。

平日の昼間は、お年寄りが多い(自分も含めて)んで、ゆったりしたヨガやピラティス系が好まれるみたいですが、土曜日曜は、ほんと、からだを鍛えたいと思っている人が、いっぱいいるなぁーって思います。