金曜(11/9)

金曜日は、午前中に自宅をでて、サイトウ先生のステップとエアロに参加しました。

両方ともに、プログラム名の頭に「シェイプ」がついていて、中級向けということで、45分で2ブロック、動きも少しやさしめなんで、たまに参加してもストレスを感じないのがいいです。「テクニカル」となると上級向けなので、60分で3ブロック、くるくる回るので、毎週参加しないと、ついていくのがやっとという状態で、間があいてしまうとけっこうストレスになります。

それはそうと、その後は、金曜クラスです。

本日は、まず、少し前かがみになって、回る箇所のレベルアップです。

それから、先週最後に追加した箇所なんですが、またまた変更が入って、

・くるっくるっと2回転したあと、

・1:右Gまえで、

・234くらいまで、樽を通って、両手を上へ、

・567で体の前を通って、下へ両手をおろす。

・1234:2連で左G右Gで、両手を体の前をクロスしながらあげて、

・5678:2連で左G右Gで、体は左斜め前を向いて、両手を前後にひろげて、おろす。

ということで、この箇所のフリは、前々回と前回と今回でちょっとずつ変わってきています。

たぶん、先生の考えていたもともとのフリは、前々回だったんじゃないかと思うんですが、それを金曜日にあわせて少しずつやさしく変更しているみたいです。

金曜日って、これからずーーとあとに参加された方もいるかもしれないんで、急ごしらえでもそれなりにできるような感じにしとかないとって、先生は思っているんじゃないでしょうか。 

上のメモは下に追加しておきます。

リベルタンゴのメモ

右欄の「flamenco」の、「07.Libertango」をクリックしても入れます。