マントンとソレア

●旅行から帰ってすぐに、先生からマントンを受け取りました。

121027_083501

三角形に縫ったほうがよいということで、うちの奥さんに頼みました。

けっこう重たいんで、なんとか、コルドベスに押し込んで、クラブの小さなロッカーへ置きっ放しにしたいと思っています。

●今年の忘年会は、12/8(土)で、関内のアオユズというおそば屋さんだそうです。今年は呑み過ぎないようにしないと。

●「ソレア・ポル・ブレリア」略して「ソレポル」ですが、そんなん今まで見たことあるのかなぁーとかなんとか思ってたんですが・・・。

父さんの「フラメンコボックス」(これまでのDVDやCDやパンフレットなんかを放り込んであります)を探してみたら、

・5月のクルーズライブで、先生がほかの方と「ソレポル」。

・1月のフジサワベッ〇のパンフに、1部でシ〇ハタ先生とエ〇リオさんで「ソレポル」、そして、2部では、先生の「ソレポル」って。

ということは、先生の「ソレポル」を見てることになるんですが、自分がやる身にならないと、まったく曲名なんてわかんないもんです。スペインのタブラオで、ガロティンの曲を聴いたときはうれしかったです。

●旅行後に久しぶりに参加した土曜日で、先生「12拍の頭を見つけてください」って、いきなりCDをかけるんですが、なんのこっちゃら。で、先々週のマントンのときにかかった曲を聴いています。マントンなんで、先生の3拍ごとのパルマが入っていますが、頭を見つける参考にはなりそうです。

●とりあえずは、今までのフリをまとめてみました。ちょっと違っているかもしれませんが、・・・。

ソレア・ポル・ブレリア 

 

右欄の「flamenco」の、「08.solea」をクリックしても入れます。