パンプ

「腰痛にはインナーマッスルを鍛えるのがいい」、とよく聞くんですけど、 ピラティス(毎土曜日)や骨盤体操(毎日曜日)というのは、ほんと、どこを鍛えているのかわからず、首をかしげながらやっていることが多いです。 それに比べて、アウターマッスルの筋トレの方がわかりやすいんで、「効いてるなぁー」という達成感はあります。 毎日曜日に参加している筋トレ(ボディパンプ)では、たまーにいい曲がかかります。 「今日は71番です」ってイントラが言ってたんで、ホームページで、71番の4曲目(背中)を探したら、 「BP71、4曲目、When Love Becomes A Lie、Liz Kay」 と書いてあり、グーグル検索すると、ユーチューブにちゃんとありました。 歌詞まで出ます。すごーいい。 ボディパンプでは、たぶん原曲は使ってないんだと思います。筋トレが合わせやすいように、加工してるとは思うんですけど、 けっこう、この曲にのっかって、デッドロウ、デッドリフト、クリーン&プレスと、体を動かすと、なんか腰痛予防に効いたなぁーって思います。とうさんだけかなぁー。