THE BATMAN-ザ・バットマン-

映画館へ行こうかかなり迷ったんですが…。
動画配信に登場したんで、見ようと思っていたんですが…。
上映時間が176分とめちゃくちゃ長い。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト」3部作は傑作でした。
新しいバットマン映画の誕生は、期待半分、不安半分。
でも、じいちゃんは、大のバットマンファンなんで。

THE BATMANザ・バットマン-、2022、THE BATMANアメリカ、176分、2022/03/11、動画配信550ひとりで鑑賞

202210221

「両親を殺されたブルース・ウェインは2年前から、ゴッサム・シティで“バットマン”として自警活動に当たっていた。」

約3時間、なが~~~~い。
全編ほぼ夜、それもじとじと雨が降っている、くら~~~い。
ストーリーも、主人公ブルース・ウェイン子供時代の両親暗殺がからむので、やたらめんどくさい。
でも、こういうバットマンらしい設定が大好きなじいちゃんは手に汗握りながら鑑賞しました。
アクションシーンも何をやってるのかよくわかんないので、窓に遮光カーテンして、テレビに近づいて。
こういう映画は、好きな人たちは大喝采、普通の人たちは辛気臭いというでしょう。
じいちゃんは好きだなぁーーーーー。
たぶん、続編が作られるでしょう。
また楽しみができました。