映画 2021年

今年も、映画館へは行きませんでした。
動画配信と地上波放映で見た映画は、全部で133本。
かってにベスト10を選んでみました。

最高の人生の見つけ方
 これは日本版。アメリカ版のほうがちょっと良かった。

るろうに剣心 最終章 The Final
 殺陣はもう最高。

パシフィック・リム:アップライジング
 おもしろいんだけど、やはり第一作のほうがよかったなあー。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク
 もうアクション映画を3本見たような満腹感

ゴジラ VS コング
 アメリカでこの組み合わせの対決を作ってくれるなんて夢のようです。

⑤人形の眠る家
Ninngyo_20211205203601
東野さんの原作を読んだときは、それほどでもないと思ったんですが、映像を見たら…。
映画が原作を上回った珍しい例です。

④アラジン
Arajin_20211205203601
映像もすごいし、音楽も楽しい。
なにしろ楽しい映画です。

空飛ぶタイヤ
Soratobu_20211205203601
池井戸さんらしいお話し。
結末は予想されるんですけど…。

パディントン2
Padelinnton_20211205203601
第一作もよかったけど、これもすばらしい。
ほんわかあったかいし、大人が楽しい映画です。

①罪の声
Tuminokoe_20211205203601
原作も素晴らしいですが、映画もいい。
大阪生まれのじいちゃんは、グリコ森永事件は忘れられません。

来年は映画館へ行きたいなぁー。