内科・花粉症(3/12)

花粉症がひどいです。
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。
市販のアレグラジェネリックを朝晩のんでるんですが…。
やはり、今年は花粉が多いみたい。
コレステロールの薬をもらいにいつもの内科へ(3/12)。
先生へ、6年前の耳鼻科検査データを持参して、花粉症のことを相談したら、「アレグラより効く」という飲み薬を処方してもらいました。
点鼻薬と目薬も。
医薬品も進歩しているでしょうし、薬を変えることで少しでも症状が改善してくれたらと思っています。
花粉症とコレステロールの両方の薬をもらえるんだったら、クリニック費はほとんど増えないので、総合的に見ても、市販ジェネリック薬より高くならないんじゃないかと思っています。
請求書明細をしばらく集めてみて、クリニックと薬局の点数を計算してみようと思っています。
------
3日間くらいなんですが、花粉症は調子いいです。
買物くらいしか外出していませんが、なんとなく、飲み薬・点鼻薬・目薬の総合的な効き目のような気がします。