コロナ・五輪

緊急事態宣言は3/21に解除になりそうです。
感染者数が下げ止まっているし、変異種というのも流行り始め、ワクチンも遅れています。
対策が、大きなお店でも小さなお店でも毎日6万円を配る時短要請だけでは、もう無理でしょう。
とうさんは、昨年秋から「東京五輪は中止してほしい」と思っています。
理由はコロナですが、もうひとつ、五輪そのものに対する失望があります。
世界最大の運動会であるオリンピックは、IOCが興行しています。
IOCは、アメリカTV局などの放映料と中国企業などからのスポンサー収入で成り立っているようです。
なにがなんでも、五輪を開催し、テレビ放映し、スポンサー客を送り込みたいのではないでしょうか。
そういうお金まみれの五輪という実態がだんだんわかってきました。
テレビ視聴率を稼げる競技選手を、世界中から一都市に集めて、欧米が休暇の真夏に行う五輪なんかやめてしまえという気持ちです。
各スポーツ団体が世界各地で実施している世界選手権やワールドカップをみんなで応援すればいいんじゃないかと思っています。