映画鑑賞(2020年)

結局、今年(2020年)は、コロナが怖くて映画館へ行きませんでした。
しかたなく、地上波録画と動画配信を使って、小さなテレビ画面で見ました。
全部で192本です。
ひまだったんで、いっぱい見ました。
そのなかで、ベスト5を選んでみました。

①僕のワンダフルジャーニー
Wandahuru
やはり、今年見た映画の中でベストはこれでしょう。
前作もよかったですけど。
やはり、犬はかわいい。

ジェネラル・ルージュの凱旋
Batisuta
原作もおもしろかったですけど、映画も。
堺雅人さんはやはりすごい。

③イップ・マン継承
20170215ipmanmain
カンフー好きのとうさんには、はずせない一本です。
カンフー場面の美しさは格別です。

④Fukushima 50
Fukushima50
これはもう日本人なら、一度は見ておかないと。
原発の恐怖をひしひしと感じます。

コンテイジョン
Korona
今年だからこそ見た映画です。
ラストの、こうもりから豚へ、そして、中華料理店のシェフへ。
この恐怖はコロナを予言しています。

来年は映画館へいっぱいいけるでしょうか?
まだ無理かなぁー。