2020年の振り返り

コロナに振り回された一年でした。
重症化が心配される高齢者は、自宅にひきこもるしかありません。
今年は旅行なし。
外食は減りました。
スポーツクラブは、3月からお休みです。
しかたなく、自宅で動画を見ながらふたりで運動しています。
春に買ったヨガマット2枚・ストレッチポール1本が大活躍。
フラメンコは、6月からマスク着用でソロリソロリと再開です。
映画館へは行きませんでした。自宅で動画を見ています。
図書館は一時期休館しましたが、なんとか本は読んでいます。
ADSL光回線へ変更しました。
少し費用はアップしましたが、動画鑑賞は快適になりました。
健康診断は、予定より遅れましたが、7月に受診しました。
コレステロールが続いたので、処方薬をのみはじめました。
インフルエンザの予防接種は65歳以上無料で済ませました。
左肩(五十肩)は痛み続けましたが、やっと少し和らいできました。
歯医者さんへは、定期的に通っています。
去年ダンシャリで生き残ったマッサージ機を粗大ごみに出しました。
かわりに、リクライニングチェアを2脚買いました。
自宅風呂の回数がやたら増えて、ガス・水道料金が増えました
食費・衣料費などが減ったせいで、毎月の出費は減りました。
ただ、いつかくると思われる負担アップに備えなければ。
来年はほんと良い年になってほしいです。