ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ハリポタ全8作を映画館で見ました。
「ファンタスティック・ビースト」を映画館で見ました。
続き物って知りませんでした。
地上波初放映ということで録画しました。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生、2018、FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD、アメリカ、134分、2018/11/23、日テレ金曜、11月

Fanta

「“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃げ出した。ニュート・スキャマンダーはダンブルドアから、倒せるのは君だけだと告げられる。」

ハリポタと同じ作者が脚本を書き、全5作だそうです。
第1作を映画館で見たんですが、ほとんど覚えていません。
TV放映冒頭で、前作のダイジェストがあったんで助かりました。
で、本編はと言うと、よくわかんない、ながーーーーい、中途半端な終わり方。
全5作の2作目なんでしかたないんでしょうが、登場人物が多いし、関係がよくわかんないし。
確かに映像はすごいんですけど、魔法の世界なんで、何でもありかなって。
テレビ放映があれば、見るかもしれませんが、もうちょっと、短くしてほしい。高齢者は2時間が限界です。