コロナ

東京が最多の493人、神奈川も最多の200人超え、そして、全国はというと、最多の2000人超え(11/18)。
海外も、アメリカ・インド・ブラジルに、イギリス・フランスと、どんどん感染拡大しています。
高齢者は、またまた、ひこもり自粛生活にもどるしかないようです。
例年だったら、楽しい忘年会シーズンなのに。
年末年始も、できるだけ自宅にこもろうと思っています。

Kスポーツクラブから、「12月も特別休会あります」と連絡来ました。
とりあえずは、メニューは確認しますが、かわりばえしないでしょう。
12/1に、特別休会を申し込む予定です。

IOC会長が来日して、「来年の東京五輪は予定通り開催」と話されました。
が、たぶん、海外選手から、「ちゃんと練習や試合ができないのに五輪どころでは」という声が、そろそろ上がるでしょう。
はやいめに、中止を決定して、よけいな無駄使いを減らしたほうがいいと思うんですけど。