自転車買換え

うちのおくさんの電動自転車を買い換えることにしました。
2009年12月購入なので、11年経過ですから、そろそろかと。
近所の自転車屋さんへふたりで出かけました(11/12)。
お店の方がいろいろ説明してくれて、うちのおくさんが買ったのが、
YAMAHAの「PAS scheer」
・電池は9.3Ah
・お店が特別にノーパンクタイヤへ交換すみ(2万円相当)
という自転車で、10万ちょっとは、けっこうお得じゃないかと。
ノーパンクタイヤというのは、空気のかわりにウレタンゴムなどが入っているようです。
乗り心地がいまいちとか値段が高いとかデメリットがあるようです。
が、空気をいれなくていいとか、パンクを気にしなくてもいい、というメリットは魅力的です。
とうさんの自転車も11年経過していますが、あと一年くらい使って、うちのおくさんの使い心地を聞いて、ノーパンクタイヤを検討しようかと思っています。