今度は愛妻家

自宅では、できるだけ日本映画を中心に見ています。
というのも、やっぱり、わかりやすいから。
この映画も、昔、ちょっと評判になった映画です。

今度は愛妻家、2009、日本、131分、2010/01/16、U-NEXT、6月

Aisai

「北見俊介はダラダラと毎日を送っている。妻さくらは、そんな夫に文句を言いながらもかいがいしく世話を焼く日々。」

最初はコメディかと思っていましたが…。
中盤で、種明かしがあって、もやもや感がスッキリ。そういうことね。
ヒロインの薬師丸ひろ子さんが美しい。
現在56歳、この映画のころはたぶん45歳。
豊川悦司さんはあいかわらずかっこいい。
このふたりを完全に食ってしまっているのが、石橋蓮司さんの怪演です。