教場

長岡弘樹さんの「教場(きょうじょう)」本を図書館で借りようとしましたが、タイミングがあわず、のびのびになっていました。
フジテレビでドラマ化ということなんで録画しました。

教場、フジテレビ、2020年1/4(土)21:00~、1/5(日)21:00~
Kyoujyou
「ここで生き残ったものだけが警察官になれる。」

2夜連続でCMとばして3時間半ちょっとかな。
おもしろかった。
ドラマはどこもかしこも警察ものなんですが、警察といっても、警察学校が舞台ということで新鮮でした。
別にキムタクが出演しているから見たということではないんですが、白髪義眼の冷徹教官役はぴったりでした。
原作を読んでいないので、どこまでドラマ化したのか知りませんが、続編が見たいです。