IT/イット

続編の新作が映画公開されてヒットしています。
あんまり怖い映画は苦手なんですが、地上波初ということなので録画しました。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017、IT、アメリカ、135分、2017/11/03、R15+、日テレ金曜、11月
It
「町では子供ばかりが行方不明になる不可解な事件が続いていた。いじめられっ子の仲間たちが、協力して、事件の真相に迫ろうとする…」

けっこうおもしろかったなぁー。
でも、結局、ピエロの正体はなんなのか?なぜ子供が誘拐されるのか?まったくわからず、終わってしまいました。
で、新作の続編が、27年後を描いているということらしいのですが…。
とても映画館へは行こうと思いません。
また、2年後くらいに地上波放映してくれないかなぁー。