アルバム整理

コンマリさんの「ときめき片付け1・2」のおかげで、我が家もスッキリしました。
で、最後の難問がアルバムです。
コンマリさんも、「思い出品の片付けは最後に」って言っています。
我が家は、自分たちの結婚式からの写真をアルバムに保存しています。
以前、収納スペースの都合で、アルバムを押入れの上に押し込んでいました。
そのせいで、変色したり、カビっぽかったりしたものがあります。
それに、昔は、ネガ現像同時プリントだったんで、おんなじような写真なのにせっかく買ったからということでベタベタと。
ということで、ふたりでアルバム整理を始めました。
まずは結婚式の写真を台紙からカッターの刃先ではがして、全部並べ、二人で残すものを選びました。
アルバム2冊分が5ページになりました。
そして、新婚旅行・長男誕生・長女誕生・・・・。
カビっぽいアルバム18冊が、新しいアルバム一冊半になりました。
これからもアルバム整理を少しずつ続けていきます。