人生がときめく片づけの魔法2

10月はじめに「人生がときめく片づけの魔法」を借りて読みました。
我が家がスッキリしました。
ねんのため、続編を借りました。

人生がときめく片づけの魔法2、近藤麻理恵サンマーク出版、2012.10、19cm 279p、11月
0tokimeki2
「こんまり流片づけ法、待望の第2弾。ときめかないモノを捨てたあと、理想の家やときめく暮らしをどう実現するか、がテーマ。」

一冊目が「捨てる」ことに重点を置いた内容でしたが、2冊目は「収納」です。
ただ、あくまでも、片付け祭りが終わったあとに、収納を考えないと、ということのようです。
イラストもいっぱいあって、なかなか親切なないようです。
片付け術というよりは、なんか思想の本みたいです。
------
近藤麻理恵さんの本で読んだものは下記です。
人生がときめく片づけの魔、人生がときめく片づけの魔法2