歯科(10/21)

右下奥のほうに腫れがあったんですが、小さくなりました。
喜んだのも束の間、右奥歯歯茎内側に腫れが発生していました。
腫れの箇所が移動しただけです。

いつもの歯医者さんです(10/21)。
いつものクリーニングのほかに、腫れ箇所にレーザ消毒と抗生物質をいれてもらいました。
衛生士さんから「歯の汚れはありませんでした」とほめられました。
------
自宅で歯の根元の内側の汚れをチェックしようとしています。
上の歯は、鏡と手鏡でなんとかなるんですが、下の歯が・・・・。
で、デンタルミラーを100均で買いました。
0_kagami_20190919212201
これで、なんとか、下の歯の内側の汚れ具合がわかるようになりました。
朝日のさす窓そばで、いつもチェックしています。