【f-512(10/26)】

8名参加、カホンさんも、3名お休み。た〇〇しさんが見学。
パリージョセビは正面、ソレアは予想通り長引いたのでアレグリアスはなし、シギリージャは先週の復習と「2拍3連?」。

ソレアは一箇所小さな変更がありました。
エスコビージャの3連左旋回のあとです。
「左ゴルベと同時に右足を前へ飛ばす。右ゴルベと同時に左足を前へ飛ばす。」の「左足を前へとばす」が「 右ゴルベと同時に左足を上に上げる」へ。
ウタタタターイーのあとは、「右G左飛ばす、左G右飛ばす」が「左G右あげる」へ。
もう一回同じフリがあります。
そちらも同じように、「飛ばす」から「あげる」へ。

そのあと、せんせいから「かっこよく見えるフリにしますから、それで覚えてください」とのことでした。
要するに、「いままで習ったフリと違っていても、その通り覚えてください」ということだと思います。
それはそれでいいんですが、それが「変更」であることはハッキリさせておかなければ・・・。
本日だって、お休みの方が3名もいるので・・・。
次回のアレグリ・ソレアはたぶんアレグリで時間切れになりそうなので、ソレアはかなり先になりそうです(たぶん12月後半)。
そのときにちゃんともう一回、せんせいから念押ししてもらわないと。
ただし、せんせいとしては変更したつもりじゃないようで・・・・。

シギリージャの「2拍3連」というのは、なんのことやら??。
おそらく楽器やってる方はわかるんでしょうけど。
文字そのまま解釈すれば、たぶん、2拍に3つ打つんだと思うんですけど・・・。

来週(11/2)は休講。
次回は11/9で、アバニコセビ・ガロティン・カラコレス・シギリージャ。
忘年回は12/14(土)予定。