旅猫リポート

有川浩さんの本を映画化だそうです。
去年10月公開なんで、まだ10ヶ月しか経ってません。
地上波初放映ですが、猫の場面を少し増やしたTV特別版だそうです。
とうさんは、もちろん映画を見ていないので、その違いはわかりません。

旅猫リポート、(2018)、118分、日本、2018/10/26、日テレ金曜ロード、8月

Neko

「野良猫ナナは猫好きの悟と幸せな日々を送っていた。悟はナナを手放さなければならなくなり、悟とナナは、新たな飼い主を探す旅に出る。」

とうさんは犬も猫もそれほど好きじゃありません。
ですので、主人公の気持ちが・・・・・。
それに、ストーリーがちょっとありえないかな。
こういった動物もの映画って、犬はそれなりに形になるんですが、猫はキョロキョロしていて難しいなぁー。
とは言っても、猫の姿はかわいらしいし、高畑観充希さんの声もピッタシ。
なかなかいい映画でした。