広告

このブログの見ている方から、「ブログをスマホで見ると、広告に見苦しい写真が・・・・。」と連絡ありました(7/20)。
とうさんはPCしかないので・・・・。
pcには広告がありません。
スマホには広告があります。
最近、その広告がやたら多いということは聞いていました。
スマホ広告は消せないということらしいのですが、見たくないものを見せられるというのは別です。
とりあえずは、サポートセンターへ「なんとかしてくれ」って連絡しました(7/21)。
ネットで「不快な広告」という言葉で検索したら、ブログサイトの問題なのか、もっと別のところに要因があるのか・・・・・。
こういう分野は不得意なんでよくわかんないです。
そのつど、どこかに苦情を言ってゆくしかないような・・・・。