サマーウォーズ

アニメの世界では、細田守監督と言うのは非常に有名らしいのですが、とうさんは知りませんでした。
10年前のこの作品がやたら評判がいいので、予備知識なしで見ました。

サマーウォーズ、(2009)、114分、日本、2009/08/01、日テレ金曜、7月

Sumamaer

「仮想都市オズが日常生活に浸透している近未来。小磯健二は天才的な数学能力の持ち主。憧れの先輩からフィアンセのフリをする、というバイトを頼まれる。」

田舎物語かと思っていたら・・・。
まったく予想外のストーリーでした。
おもしろかった。

近未来のネット世界と長野の片田舎を交互に描くところなんかなかなかのもんです。
そして、最終決戦が、花札とは。
百人一首はもう見飽きたんで、いいんじゃないかなぁ。