ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

さいころ映画館で初めて見たゴジラ映画は、「キングコング対ゴジラ」(1962年)、57年前。
さいころ初めて映画館で見た悪役怪獣キングギドラの映画は、「三大怪獣 地球最大の決戦」(1964年)、55年前。
シン・ゴジラ」(2016年)、ハリウッド版「GODZILLA」(2014年)も映画館で観ました。
けっこう父さんはゴジラキングギドラが好きなんです。
その両雄が対決すると言えば、とりあえず映画館へ。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ、(2019)、GODZILLA: KING OF THE MONSTERS、132分、アメリカ、2019/05/31、イオン海老名、2D吹替、6/13、シニア1,100

 Gojira

「伝説の怪獣たちが次々と復活し、地球壊滅の危機が迫る中、再び目を覚ましたゴジラと人類の運命を壮大なスケールで描き出す。」

渡辺謙さんの「GODZILLA」の続編と言うことですけど、お話しはなんか無理やりだったなぁー。
でも、怪獣同士の戦いは、ほんと「これでもか」というぐらいてんこ盛り。
まさか、ハリウッド版映画で、ゴジラモスララドンキングギドラの戦いを見ることができるなんて夢のようです。
それだけでも見る価値あり。
そして、エンドロールでは、あのザピーナッツの「モスラの歌」が・・・・。
明るくなるまで席を立てませんでした。

------
映画を見始めて、すぐに「あれっ、出てる」。
渡辺謙さんと共演する女性科学者役が、なんとチャン・ツィイーさん。
出演してるってまったく知りませんでした。
最近見てなかったんですが、今回は最後まで出ずっぱりの重要な役どころ。

Gojira2

チャンツイーさんの映画はけっこう見ています。
「グリーンディステニー」「ラッシュアワー2」「HERO」 「SAYURI」 「グランドマスター
でもなんと言ってもデビュー作の「初恋のきた道」は、ほんとよかったなぁー。
チャンツイさん20歳。

Tyantui

現在チャンツイさん40歳、いつまでもきれいです。
でも残念なのは、渡辺謙さんががんばっているんだから、女性科学者役は日本人女優さんにやってほしかったなぁ。
SAYURI」の主演がチャンツイさんだったときも同じ思いを持ちました。
やはり言葉と距離の問題なんでしょう。
吹替に、芦田愛菜さんの名前がありました。
将来、芦田愛菜さんにはハリウッド映画にバンバン出演してほしいなぁー。
たしか続編の「ゴジラ VS コング」では、小栗旬さんがハリウッド進出されるそうです。楽みです。

------
今回は海老名イオンなので、シニアは従来どおり1,100円。
となりのTOHO海老名はいつのまにかシニアが1,200円、なんと一般は1,900円。
えらく高くなりました。
イオンシネマももうすぐ追随するんでしょうが、しばらくイオンで見ようっと。