美女と野獣

実写版「アラジン」公開記念ということで、2年前公開の実写版「美女と野獣」が地上波初ノーカット放映です。
たしか映画館では大ヒットだったはずです。

美女と野獣、(2017)、BEAUTY AND THE BEAST、130分、アメリカ、2017/04/21、日テレ金曜ロード、6月

 Bijyotoyajyuu

「王子が魔女の呪いで野獣に変えられてしまう。呪いを解くには、誰かと愛し合わなければならない。田舎で父と暮らすベル。彼女は迷い込んだ城で野獣に捕まる。」

ディズニーらしい家族向け映画です。
しゃべる燭台や置時計、コーヒーカップなど、楽しいです。
ただ、ひねくれた映画好きの父さんとしては、もうちょっとハラハラがほしいなぁー。
特に前半がちょっとかったるいかな。

たしか、「美女と野獣」は、来年くらいに、東京ディズニーランドの新しいアトラクションになるとのこと。
また人気になるんだろうなぁー。
そういえば、もう6年くらいディズニーランドには行っていません。