6/8(土)ycの一日

今日は足が痛いです。
yc本番の長い一日(6/8)をメモしておきます。

お天気はなんとか持ちこたえました。
行きは、12:40自宅発、歩いて最寄り駅へ、山手駅からも歩いて、13:45yc着
帰りは、22:40yc発、歩いて山手駅、最寄り駅からも歩いて、24:00自宅着

先発隊のみなさんのおかげで、舞台準備は完了していました。感謝感謝
スピーカも端のほうなので、コンパネ16枚のスペースは使えそうです。
14:00~立ち位置確認、14:35からリハーサル
16:30リハ終了、マントンを紙袋に入れて上手側へ置き、控え室へ。
本番まで、軽食・メイク・着替え。メイクはタノさんにお願いしました。ありがとうございます。
一部前に、入口外で集合写真撮影。タノさんご主人に感謝感謝
第一部は19:00~19:40くらい
着替えをしてちょっと休憩
二部前に集合写真撮影。またまた感謝感謝
第二部は20:10~21:00くらい
帰られるお客様にご挨拶して、用具の入った紙袋を回収して控え室へ
21:40~乾杯・夕食

リハーサルは、最初のセビで、足がコンパネに引っかかって、回れないし、なんかつまづくような。
ガロティンでも足がうまく動かず、バランスを崩してグラグラ。
たぶん、クラブのすべる床に慣れすぎてしまったんじゃないかと。
ソレポルでは、はじめのマントンで頭が真っ白になってしまい、後半マントンはなんとかコンパクトに回そうとして自分の体に巻きつくし、さらに、しめも遅れるという散々な状態。

本番のガロティン・ソレポルは、マントン以外はなんとか・・・・。
それにしても、練習したことの半分くらいしか出来ていないような気がします。

コンパネ16枚はけっこう広いです。
ただ、マントン5名は苦しいです。
夕食時、Yさんが「マントンを短く持ってまわしています」
「ありゃ、そんな奥の手があったんだぁー」
次のマントン練習日にやってみよっうと。

ボラーレの立ち位置なんか別にどうでもいいことなんですけど・・・・。
リハでは、前列6名でせんせいがセンターからずれていました。
センター先生で、自分は後列端の端だと思っていた父さんは「あれっ」と思いました。
ボラーレ立ち位置は5/18(土)に「先生+10名」で決めました。
とうさんメモでは、「前列5名(先生センター)、後列6名、とうさんは後列上手側の端」
ただし、ボラーレは5/18の一回しか練習していないので・・・・・。
格言「せんせいはいつでもどこでもセンターにしましょう」

リハ後、ソレポルお辞儀あとの退場合図のドン担当になりました。
リハ後、せんせいソレアのマイク切りの担当になりました。が、本番はPさんが。
格言「やっぱり、自分で入れたマイクスイッチは自分で切るのが一番です」

おねえちゃまバタはほんとキレイで豪華。
とうとう4番まで踊りきられました。
4番最後の振りはなんかよかったなぁー。
ほんとおつかれさまです。

控え室で、突如、Pさんがカホンさんへ、「パーカッションのソロやってください。1分以上。1部と2部の2回」。
本番のカホンさん、カッコよかったです。

先生のソレアを見て、フラメンコのソロというのは、バックとのあうんの呼吸なんだなぁと感じました。
父さんには無理です。

軽食はホットドッグ。おいしかったです。
Sn3j0320
去年のホットドッグの写真です。
201806
ちなみに、今回、Pさんのポテトは全部Kさんが食べました。

終了後はまずはビールで乾杯。
このためにがんばってきたんです。
今回の夕食は、お客様に出されたお料理をすこしずつ取り置いていただけたようです。きれいなんで思わず写真を撮ってしまいました。
190608_213503
ほんと、ycさんはお料理がおいしいです。
と言うことで、長い一日が終わりました。