メイズ・ランナー

4年前公開のSFアドベンチャー大作です。
でも公開時の評判はあんまりよくなかったと記憶しています。
たしか3部作で、その第一作がやっと地上波初放映です。

メイズ・ランナー、(2014)、THE MAZE RUNNER、113分、アメリカ、2015/05/22、テレ東午後ロード、4月
Meizu

「青年は意識を取り戻した。その世界は、壁が巨大な迷路になっていて、“ランナー”と呼ばれる精鋭たちが、出口を発見すべく危険な迷路探索に挑んでいた。」

巨大な迷路に突如出現する怪物。
けっこうおもしろかったなぁー。
3部作なんで謎はまったく解明されずに次回作に持ち越しなんですが、まぁそれはそれでいいかなぁーって。
ただ、映画館まで行ってこんな中途半端な続き物を見せられてしまうと、ちょっとムッとしてしまうかも。
2・3はいつ地上波で放映してくれるのかな?