中国雑技王

2/11朝刊横浜版に、「・・・・・、2/10、中華街で春節を祝う催しがあり、中国雑技王の張海輪さんが変面の技を披露・・・・・」という記事がありました。

なつかしーーーい。

というのも、チョウカイリンさんは、それいゆに出演されていました。

------2011年9月の「第2回それいゆ」のブログです------

ソレイユで1部の本番待ちのとき、同級生が、「水上ステージにけっこうお客さんがいます」って、報告してくれました。

大道芸みたいでした。

そして、父さんたちの出番です。

「あれっ、お客さんが減ってる」

2部の本番が終わって、みほちゃんとたっくん、お父さんとお母さんがじゃぶじゃぶ池へ遊んでいる間、ひいじいちゃんとひいばあちゃんとばあちゃんが客先で待っていました。

ステージでは、さっきの、大道芸=中国雑技が繰り広げられていたそうです。

ばあちゃん(うちの奥さん)が、

「すごかった、あの椅子倒立はすごい、さいごに、ツボの中へ、うちの家族で、1000円×3=3000円も入れちゃった。カメラが無くておしかったなぁー。」

と、えらーーーく感動したもようです。

わざわざ、挨拶に行って、名刺までもらってきたそうです。

さっそく、ネットで調べたら、張海輪さんは、椅子倒立の第一人者だそうです。

変面技も。

瞬時にお面を変わるんですが、そういえば、父さんたちのリハーサルのあと、変なお面の方が、ウロウロしていました。

ということで、フラメンコより、椅子倒立の方が、ちょっと、人気があったみたいです。