女王はかえらない

初めての作家さんの本です。

とは言っても、「降田天」というのは、二人の女性推理小説家(萩野 瑛さんと鮎川 颯さん)の共同執筆時のペンネームだそうです。

ややこしいなぁー。

女王はかえらない、降田天(ふるた てん)、宝島社、2015.1、20cm 317p、1月

「小学校に東京から転校生・エリカがやってきた。エリカは、クラスの“女王”マキの座を脅かすようになり、教室内で激しい権力闘争を引き起こす。」

0jyoou

ペンネームもややこしいですが、ストーリーもややこしい。

普通の学園ものかと思って読んでいくと・・・・・。

3章に分かれていて、最初が生徒から見た話で、次が先生から見た話で・・・・。

と思っていたら、

「エッーーーー」

このどんでん返しは、ちょっと許せないなぁー。

おきて破りじゃないかなぁー。