ヘラクレス

ラ・ラ・ランド」の地上波初があったんですが、動画配信で以前見たんで、パスして、B級映画を録画しました。

昔だったらシュワちゃんが演じていた役をいまは全部ドウェイン・ジョンソンさんです。

昔、ザ・ロックというプロレスラーで、「スコーピオンキング」で映画初主演しました。

地上波初放映です。

ヘラクレス、(2014)、HERCULES、98分、アメリカ、2014/10/24、テレ東午後ロード、2月

0000herakuresu

「神ゼウスと人間との間に生まれた半神の英雄ヘラクレス。彼は5人の仲間を率いて幾多の戦場を渡り歩く傭兵となっていた・・・。」

神の子ヘラクレスが恐竜や怪物たちをやっつけるギリシャ神話ファンタジーかと思って見始めたら、あれっ違う。

神の子というのは作られた伝説で、実際は、仲間を連れた傭兵だったというお話し。

なかなかおもしろかったなぁー。

それにしても、ドウェイン・ジョンソンさんはすごすぎ。

でかいこん棒を振り回して、敵をバッタバッタ。

絶頂期のシュワちゃんをも上回る筋肉。

たぶん、彼の作品はこれからもどんどんやって来るでしょう。