プレステージ

メメント」「バットマンビギンズ」は傑作でした。

これは、そのクリストファー・ノーラン監督が作ったということで、当時、映画館へいこうかどうか迷った映画でした。

地上波テレビ初放映ということなんですが、なんと深夜放映です。

プレステージ、(2006)、THE PRESTIGE、130分、アメリカ、2007/06/09、テレ東深夜サタシネ、11月

Puresutege

「2人の天才マジシャンは腕を競い合っていた。しかし、アンジャーの妻が脱出マジックに失敗して命を落とすことから、2人の確執は激しいものとなっていくのだった。」

これはおもしろい。

物語が前後する構成も、クリストファー・ノーラン監督らしい。

予測できるラストのオチで終わりかと思わせておいて、最後に大どんでん返しが・・・・。

エンドマークが出るまで、まだなにか起きるんじゃないかと期待させます。

出演者も、ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイルマイケル・ケインスカーレット・ヨハンソンデヴィッド・ボウイと豪華絢爛。

ニコラ・テスラは、たしか、交流を提唱し、直流派のエジソンと対立した人物のはず。

それをSF的オチに使ったのはちょっと・・・・・・。

いろいろ注文はありますが、それにしても、これはおもしろい作品だと思います。