向日葵の咲かない夏

道尾秀介さんの「ラットマン」を読みました。

おもしろかったです。

次に選んだのがこれです。

向日葵(ひまわり)の咲かない夏、道尾秀介(みちおしゅうすけ)、新潮社、2005.11、20cm 268p、11月

「小学校を休んだS君の家に寄った僕は、彼が家の中で首を吊っているのを発見する。だが、先生と警察が駆け付けると、なぜか死体は消えていた。混乱する僕の前に、今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ…。 」

0himawari

「ラットマン」でだまされたんで、用心しながら読んだんですが・・・・・。

なんか読んでて気持ち悪いなぁって思うんですが、なにに違和感があるのかよくわかんなくて・・・・。

たぶん、ミカの表現部分が原因だと。

これはとんでもない叙述トリックものです。

こりゃあ、わかんないや。

結局主人公のミチオ君の中だけでまわりまわって・・・・。

一回読んだだけではよくわかりません。

二回読んでやっと・・・・。

これはとっても他の人にはすすめられません。

------

道尾秀介(みちお しゅうすけ)さんの作品の中で読んだ本は下記です。

ラットマン、向日葵の咲かない夏