トレーニング デイ

けっこう評判がいい映画だったんで、なんの予備知識もなしに予約しました。

トレーニング デイ、(2001)、TRAINING DAY、122分、アメリカ、2001/10/20、テレ東午後ロード、11月

Toreningudei

「新人刑事ジェイク。一緒にコンビを組み彼に麻薬捜査のいろはを教え込むのはベテラン刑事のアロンソ。ジェイクが目にしたのは、犯罪摘発のためにはいともたやすく自ら法を犯すアロンソの姿だった。」

そういうこと。

とうさんは、ずーーと、デンゼル・ワシントンが悪役警官を演技してるんだとばっかり・・・・・。

いままで“正義の味方”しか知らなかったんで。

あとで調べたら、この映画で、アカデミー主演男優賞をとってるらしいです。

そういうこともあって、いったい、誰がいい人なのか悪い人なのかわからなくなって、なんか入り込めなったなぁー。

とんでもない映画です。