【f-472(11/10)】

10名参加(1名早退)、カホンさんも、1名お休み、前枠なし

12/1(忘年会)の手荷物を減らすため、次回と次々回の復習メニューが入れ替わりました。

11/17:アバニコセビ、ガロティン、カラコレス

12/01:パリージョセビ、アレグリアス、ソレア

本日は、パリージョパレハセビ、ソレポル、ヒターナ、シギリージャ

ソレポルの構成は、

「マントンはしいていえばファルセータ、ジャマーダちょっと、歌ふたつ、エスコビージャ、ブレリア、はけ歌、板付きで終了」

らしいです。

ヒターナは構成の話はなかったなぁー。

●シギリージャです。

始めのプランタ・タコンの足の4コンパス目の最後は、「10:右プランタ、11:休み」になりました。

先週の最後の箇所です。

10:左右へ両手をひろげて

11、12、1、2:待って

3:両手を手のひら上向き

4~9:手首を緩めて、徐々に頭上へ

10:両手をクロス

あたらしい足の練習です。エスコビージャです。前のフリの続きではないそうです。

体の向きは北西、顔は北、両手は左腰側で、左ゴルペスター

12:左ゴルペ、右前へけるタコン

1:右プランタ、右かかとをおろすタコン

2:左G、右T

3:右P、右T

4:左ゴルペ、右足を膝を少し曲げて後へあげる

5:左かかとをおろすタコン、右前へけるタコン

6:右プランタ、右かかとをおろすタコン

7:左G、右足後ろへあげる

8:左T、右T

9:右P、右T

10:左ゴルペ、体の向きをすこしずつ北東へ。

11:右プンタ、ここで体の向きは北東、顔は北のまま、両手を右腰側へ

次の12~11は、体の向きは北東、顔北、両手右腰側で、右ゴルペでスタートのシンメトリー

とりあえずは、2往復で練習しました。

------

ということで、次回は、アバニコセビ、ガロティン、カラコレスです。

帽子と扇子です。