ハチ公物語

31年前の映画です。

古い映画は、どうしてもテンポが遅く感じて、名作と言われても、原則として見ないようにしています。

この映画は、あの有名なハチ公なんで、録画してみました。

ハチ公物語、(1987)、107分、日本、1987/08/01、麹町キネマ東京MX、10月

Hatikou

「実話を基に、秋田で生まれたあと東京の一家に引き取られ、周囲も感心するほど主人に忠実な飼い犬としてその生涯を全うした忠犬ハチ公を描いたファミリー・ドラマ。」

俳優さんたちがめちゃくちゃ豪華。

そして、「長門裕之さんは亡くなった」、「田村高廣さんも」、「山城新伍さんも」の連続。

映画としてはほんと平凡。

ただただ、死んだご主人を待ち続ける犬というお話しです。

たしかに、犬の姿はかわいらしいし、感動するんですが・・・・。

この映画は、秋田犬(あきたけん)の話しです。

ザキトワ選手にプレゼントされたのは、秋田犬(あきたいぬ)。

じいちゃんは小さいころから「あきたけん」って呼んでました。

いつから「あきたいぬ」になったのかなぁー。