夜市

初めての作家さんです。

あとで調べたら、この本がデビュー作だそうです。

そして、なんと、第12回日本ホラー小説大賞を受賞されたということです。

夜市、恒川光太郎(つねかわ こうたろう)、角川書店、2005.10、20cm 179p、10月

「いずみは、元同級生・裕司から”夜市にいかないか”と誘われた。岬の森では、妖怪たちがさまざまな品物を売る不思議な市場が開かれていた。夜市では望むものが何でも手に入る。」

(夜市、風の古道)

0yuichi

表紙が美しい。

本の厚みが薄い。

お話しはふたつ。

ほとんど一気読み。

ホラーというより、不思議な和風ファンタジーといった趣です。

結末がどうなるのか、そして、そういうことかぁー。

物悲しくもどこか懐かしいような、独特の世界観です。

こんな本は初めてです。

読んでよかったと思える本です。