タイタンの逆襲

1週間前に見た「タイタンの戦い」の続編です。

前作は、壮大なお話なんですが、なんか中途半端だなぁーって思ったんですが・・・。

タイタンの逆襲、(2012)、WRATH OF THE TITANS、99分、アメリカ、2012/04/21、テレ東午後ロード、9月

000taitan2

「続編。神々の王ゼウスと人間とのあいだに生まれた勇者ペルセウスは、愛する一人息子と穏やかな毎日を送っていた。一方天上界では、神々の力が弱まり、巨神タイタン族の封じ込めにほころびが生じ始めていた。」

ストーリーがどうのこうの、演技がどうのこうのって言う映画じゃないような・・・・。

ただ、壮大みたいな世界をボヤッっとながめて楽しむ映画だと思います。

それにしても、6年前の映画ですが、CGのチカラはすさまじい。

邦画「進撃の巨人」も、せめてこれぐらいのCGを使ってくれたら・・・・・。