南極物語

高倉健さんの「南極物語」をハリウッドがリメイクしたという話は聞いていました。

真夜中のTV放映を録画しました。

南極物語、(2006)、EIGHT BELOW、120分、アメリカ、2006/03/18、テレ東の深夜サタシネ、9月

Nankyoku

「実話を基に、南極に取り残された犬たちと大自然との闘い、そして彼らをやむを得ず置き去りにした人間たちの苦悩を描いた高倉健主演の感動作”南極物語」"を、ハリウッドのスタッフ・キャストで再映画化したアドベンチャー大作。」

日本映画の完全なリメイクということなんですが、とうさんは、タローとジローの話は知っていますが、元祖「南極物語」は見ていません。

冒頭でウォルト・ディズニー作品とわかりました。

それほど期待してなかったんですが、なかなかの感動もの。

大昔、TVで、プロレス中継と隔週で「ディズニーアワー」が放映されていました。

アニメなどもありましたが、動物ものも多かったような記憶があります。

本作もさすがディズニーと思わせてくれます。

主演は「ワイルド・スピード」のポール・ウォーカー

もうこの世にはいません。

惜しいなぁー。