ラットマン

映画「カラスの親指」を見ました。

原作は、道尾秀介さん。

でも、作品はこれまで読んだことがありませんでした。

ラットマン、道尾秀介(みちお しゅうすけ)、光文社、2008.1、20cm 290p、8月

「ようこそ。ここが、青春の終わりだ。結成14年のアマチュアロックバンドが、練習中のスタジオで遭遇した不可解な事件。浮かび上がるメンバーの過去と現在、そして未来。」

0rattoman

こうだろうなぁーって読んでいたら、最後は、あれっというどんでん返し。

さらに、さらに、とんでもない結末。

それはないよなぁーって。

そういえば、「カラスの親指」もどんでん返しでした。

こういうのが道尾さんは好きなんだぁー。

ということで、いろいろ不満はあるんですが、こういったお話はとうさんは嫌いじゃありません。