【f-465(9/8)】ギター合せ

ワイ向けギターカンテあわせです。

11名参加。

16:00~17:15まで。

ギターはIさん、カンテNさん、カホンさんも。

(前枠はおねえちゃまパタが、15:45まで)

オープニングセビ

カラコレス

ガロティン

カラコレス

ガロティン

ヒターナ(カンテは先生、先生位置はAちゃん)

ヒターナ(カンテはNさん、 〃  )

ボラーレ

セビジャーナス

------

Nさんはやわらかい歌声です。

やはりいつものKさんとは微妙に違っています。

ヒターナの途中の、5コンパスのところが6コンパスになりました。

カンテに合わせるということで。

先生がよく言う「カンテを聞いて、ギターを聞いて、パルマを聞いて、なおかつ自分のコンパスを守って」などというのはとうさんには到底できないレベルの話しで・・・・・。

まぁ、そのためのギターカンテ練習でしょうから。

------

再来週は、エス向けギターカンテあわせです。

今日の前枠PLは、おねえちゃまのパタでした。

エスのオープニングでデビューかな?

そうなると、着替えのタイミングをちゃんと考えないと。

エス曲順等は、先生「次回までに考えます」って話しでした。

とうさんの思いは、「先生には、自分の出演曲以外は、生徒たちを後ろからじっと観察して、危なっかしい場面ではパルマやハレオで引っ張ってほしい」と・・・・。

そのためには、先生の着替えは、真ん中のギターカンテの間というのがよいと思っています。

そうなると、先生が出演するのは、多くて前半1曲、後半1曲。

前半がパタなら、後半はヨコスカチームへの参加のみにして、たとえばヒターナは今日と同じようにAちゃんにまかせて、うしろで生徒たちを見守るというのがいいんじゃないかと思うんですけど・・・・。

とうさんなりに、もうちょっと曲順を考えてみます。