ファインディング・ドリー

とうさんは、原則アニメは見ないんですが、「ファインディング・ニモ」は傑作だったと思います。

夏休み中に、たっくんに見せようと、録画しました。

ファインディング・ドリー、(2016)、FINDING DORY、Anime、96分、アメリカ、2016/07/16、日テレ金曜ロード、8月

Dori

「2003年の大ヒット・ピクサー・アニメ”ファインディング・ニモ”の続編。ニモの親友で忘れんぼうのナンヨウハギ“ドリー”が唯一忘れなかった家族の思い出を頼りに、仲間たちとともに両親を探す大冒険を繰り広げるさま描く。」

たっくんと見始めたんですが、途中でたっくんが寝てしまいました。

別の日に、「続き見ようか」って言ったら、「寝てしまうからイヤ」って。

じいちゃんは、途中まで見ていて、なんかイライラした気分になりました。

たぶん、主人公の忘れんぼうという設定のせいだと思います。

じいちゃんのこころがちょっと狭いのかなぁー。

映像はほんと美しい。

八代亜紀さんの出演には、ほんとビックリ。

そして、行き先表示板なども日本語で書いてあります。

日本語吹替版をちゃんと作ってあるんだぁーって感心しました。