ガラケー

とうさんのガラケーが時々電源が落ちるようになりました。

ちょっとした衝撃で。

このガラケーがだめになったら、もう携帯はやめようと思っています。

どっちみち、そのうち、ガラケーが使えなくなるみたいなんで。

いまの端末は、9年3か月。

来年の6月で、丸10年。

長持ちです。

たしか、「2年割り」だと、契約解除は、2年ごとじゃないと、9,500円取られちゃうはずです。

2019年6月で、ちょっと考えようと思っています。

その前にぶっ壊れたら?

au契約10年以上なら、たしか、9,500円が、3,000円になるんじゃないかと。

とうさんは、16年9ヶ月目なんで、クリアしています。

ということで、来年6月に端末具合を検討して、継続するかどうか決めたいと思いますし、その前に、動かなくなったら、その時点で、携帯はやめようと。