Goth リストカット事件

一ヶ月前に、乙一さんの「Goth 夜の章」を読みました。

非常に気になる本でした。

で、その続編を借りようと思ったんですが、文庫本が予約できず、しかたなく、単行本を借りました。

「Goth リストカット事件」という単行本を、文庫化するときに、2冊に分けたみたいです。

その上巻を読んだんで、6編のうち、3編はすでに読んでいます。

Goth リストカット事件、乙一(おついち)、角川書店、2002.07、20cm 332p、8月

「森野が拾ってきたのは、連続殺人鬼の日記だった。学校の図書館で僕らは、次の土曜日の午後、まだ発見されていない被害者の死体を見物にいくことを決めた…。」

(6編:暗黒系、リストカット事件、犬、記憶、土、声)

1_goth

ひとつひとつのお話が短く、そして、それらがゆるくつながっています。

平気で人を殺す人たちが登場します。

非常に危険な本です。

でもおもしろい。

ほとんど一気に読みました。

再読の3編ももう一度最初から。

そして、「この本が好きだ」とはとても他の人には言えないような・・・・・。

作者の方が、あとがきに書いておられるように、これはファンタジー小説として読むしかありません。

まさか、この本をまともに受け取って、行動を起こす人はいないと思いますが。

------

乙一さん(別名:中田永一さん)の作品で読んだもののリストです。

百瀬、こっちを向いて。

失はれる物語

Goth夜の章

Gothリストカット事件