ザ・ファイター

東京MXテレビの洋画は、CMが少ないんで助かります。

ただ、字幕放映もあるんで、ちゃんと「吹替」を確認しないと。

この作品はけっこう人気があるんで録画しました。

ザ・ファイター、(2010)、THE FIGHTER、116分、アメリカ、2011/03/26、PG12、tokyoMXキネマ麹町、7月

Faitaer

「兄は天才ボクサーとしてのかつての栄光にしがみつくだけの荒んだ日々。弟もボクサーとして活躍するが、自分勝手な兄と母に振り回され連敗続き。恋人は、家族から離れるべきだと弟を説得するが…。」

この映画は掘り出し物というか、傑作じゃないかと。

ボクシングシーンはそれほどでもないんですが、俳優さんがすごい。

麻薬で落ちぶれた兄役のクリスチャン・ベイル、あのバットマンとはとても思えません。

母親役のメリッサ・レオ、狂気の演技です。

恋人役のエイミー・アダムス、酒場のアバズレ姉ちゃんがピッタシ。

彼らに比べて主役のマーク・ウォールバーグは、わざと抑えた地味な役回りに徹していたみたいです。

いろいろあったけど、最後は世界タイトルマッチで勝つというハッピーエンドで気分もスッキリ。

そして、これが、実在のボクサー ミッキー・ウォードの実話に基づくとなると、感動もひとしおです。