リミットレス

テレ東午後ロードでは、ほんと知らない映画を放映してくれます。

で、ときどき、掘り出し物にあたります。

リミットレス、(2011)、LIMITLESS、105分、アメリカ、2011/10/01、テレ東午後ロード、7月

Limit

「エディは新薬を譲り受ける。それは、脳を100%活性化させる夢の薬だった。半信半疑ながらも服用してみると、これまでの記憶は全て甦り、あらゆる情報の整理統合は瞬時に出来てしまい、小説さえもあっという間に書き上げてしまった。」

どうしようもない人間が夢の薬で大出世したが、副作用で追い詰められていきます。

で、もうこれで終わりかというところで、どういうわけか・・・・。

コメディとしてみればいいのかぁーあ。

でも、ナレーション多用で、勢いのある映像と、めちゃくちゃ速い展開で、100分を強引に引っ張ってくれます。

B級映画の秀作じゃないでしょうか。