海老名でお買物

今日(6/27)は、じいちゃん・ばあちゃん・おかあさんの3人で海老名へお買物です。

主目的は、じいちゃんの夏物の着るものです。

じいちゃんの衣類は簡易クローゼットに全部吊るしてあります。衣替え不要です。

全部をながめて、今回は、夏物シャツをほしいなぁと。

で、最近は、衣類選びは、ばあちゃんとおかあさんにいつもついてきてもらいます。

自分だと同じようなものばかりになるんで。

海老名ららぽーとです。

ここは、ちょっとおしゃれなお店からGUまであるんで助かります。

お店をいろいろ見て回ると、やはり、カッコよく着るためには、重ね着が必要だとわかりました。

なかなか、写真のモデルさんみたいにはいきませんが・・・・。

いっぱいお買物して、お昼は、フードコートの明太子のお店です。

Mentaiko

明太子定食に、単品で、メンチカツ・から揚げ、そして、別のフロアで買った銀ダコです。

ご飯は大盛りにしたんで、おなかいっぱいです。

その後、カルディでサービス珈琲をのんで、コーヒなどをお買物。

さらに、リンツでは、試食でチョコボールを1個ずついただいて、お土産を買いました。

Choko

歩き回ったんで、自宅へ着いたらマッサージ機へ。

いつもだったら、午後から近所のスポーツクラブへ行くんですが、足が疲れたんで、パスしました。

年を取ると、一日一個しか予定をこなせません。

無理しない無理しない。

そういえば、午後はめちゃくちゃ暑かったので、今年はじめて、クーラーを使いました。

年寄りは、ガマンしない、ガマンしない。