ズートピア

ディズニーの大ヒットアニメが地上波初放映です。

アニメ映画は見ない主義なんですが、TV地上波なんで録画しました。

ズートピア、(2016)、ZOOTOPIA、108分、アメリカ、2016/04/23、日テレ金曜ロード、6月

Zutopia

「動物たちの楽園ズートピアで、史上初のウサギの警察官となったジュディ。立派な警察官を目指して意欲満々の彼女だったが、周囲は小さなウサギに務まるはずないと半人前扱い。」

子供向けアニメだと言って、馬鹿にしてはいけません。

「差別」と「偏見」を真正面から扱ったメッセージ性の強い内容です。

なんか「道徳教材」的な感じも持ってしまいます。

とは言っても、画面はほんと美しい。

そして、うさぎときつねのコンビが難事件を解決すると言うストーリーもなかなかおもしろかったです。

映画館へはわざわざ行かなくてもいいと思いましたが、テレビで見るのなら必見かも。