ロング・キス・グッドナイト

けっこう評判がいい映画みたいです。

予備知識ゼロです。

ロング・キス・グッドナイト、(1996)、THE LONG KISS GOODNIGHT、121分、アメリカ、1997/04/26、テレ東午後ロード、6月

「小学校教師サマンサは夫と娘との生活に満足していたが、八年以上前の記憶がないことに不安を覚えていた。ある日、殺し屋が襲ってくる。それをきっかけにしてサマンサは私立探偵ヘネシーと共に、自分の過去を探る旅に出た……。」

Kiss

記憶をなくしたふつうの奥さんが、実は政府の殺し屋ですって。

なんかもう全体的にメチャクチャです。

でも、最後まで、飽きずに楽しく見せてくれます。

映画はこうじゃなくちゃ。

アクション映画としてはかなりレベルが高いんじゃないかと。

------

うちの奥さんといっしょに、CMをとばしながら見てたんですが・・・・。

終盤、ガソリンに火がつかないというシーンで、うちの奥さんが「マッチ」って言うと、主人公の子供がマッチを取り出しました。

うちの奥さん「これ前に見たことある」

見終わって、父さんも、「あれ、ラストの銃撃戦ってなんか見たことある」

たぶん、うちの奥さんが、昔、テレビ東京の午後ロードで、この映画を途中から見ていて、それにつられて、父さんもラストだけ、見たんじゃないかと・・・・。

午後ロードは、ちょっとでも人気があった映画は、繰り返し放映するんで、こんなこともあります。